2012年02月05日

1300年の歴史を誇る鳥取の岩井温泉

こんにちは。烏丸おいけ歯科クリニック 院長の土谷裕男です


先日、鳥取の岩井温泉に旅行に行ってきました。

僕は温泉旅行が趣味で日本全国のいろいろな温泉に行きます。




DSC02142.JPG

温泉は1つ1つワインのように、各温泉地により異なり、それがまた楽しみの1つでもあります。


岩井温泉は1300年の歴史を誇る山陰最古の温泉地で
 
泉源から湧き出たそのままのお湯を浴槽に流しっぱなしの

まさに源泉かけ流し風呂です。


今回宿泊したのは岩井屋という旅館ですが、初めての旅館でしたがまた絶対に来たいと思う程


DSC02161.JPG


きめの細かいサービスでもてなしてくれました。ありがとうございました。

聞くところによるとリピーターがとても多い旅館なのだそうです。


DSC02186.JPG



岩井温泉では今年2件が廃業したそうです。

その中でも予約が取りづらい人気の旅館として存在し続ける為には

それだけの努力をされているなとつくづく感心しました。

僕も烏丸おいけ歯科クリニックに来てよかったと

喜んで帰っていただける歯科医院であり続けるよう努力し続けたいと思います。


今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

posted by 烏丸おいけ歯科クリニック at 00:06| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

