2010年06月18日

インプラントの利点

烏丸おいけ歯科クリニック 院長の土谷裕男です
http://www.karasumaoike-dental.jp/


先日烏丸御池のパスタコレクションハウス 道月に行ってきました

ランチですが1500円程で前菜、パスタ2種類、デザート、紅茶までついてきます。
町屋を改造した建物でとてもよかったです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


201006131223000.jpg


201006131224000.jpg


さて先日はぴたっとあう入れ歯を求め、やみくもに自費の入れ歯(高いお金を払って)と決めつけず、ぜひ一度僕にご相談してほしく思い記事を書かせていただきました



保険の入れ歯は「痛い」「噛めない」「外れやすい」もの、──。
そう思い込んでいませんか?


いえいえそんな事はありません!



保険の入れ歯であっても、場合によっては、きちんと作れば自費並みの入れ歯を作る事ができるという事をまず知ってほしいと思います



ただ、どんな素晴らしい入れ歯であってもやはり、天然の歯にかなうものはございません


その天然の歯に限りなく近いインプラント!


僕はむやみやたらに自費治療をすすめたくはないと思っています



もちろん患者様のご希望が第一優先ですが、保険治療であっても自費治療と変わらず十分であると判断した場合には、保険治療をご提案したいと思います



常に患者様の利益を一番に考えた治療法をご提案し、患者様に喜ばれる歯科医でありたいと思います



ですがインプラントに関しては、自費治療にはなりますが、歯を失った方へは多くの利点がある為歯科医の立場からするとぜひおすすめしたい治療法です



インプランは40年程前にスウェーデンで開発された技術で、30年程前から日本でも行われるようになりました。


またこの10年で様々な技術が開発・改良され治療法が飛躍的に進歩したことによって、歯を失ってしまった場合の治療法の第一選択として確立されました。


ですから、怖いとの先入観で治療法の選択肢からはずさずぜひ、ご相談下さい


無料相談も行っております
※レントゲンをご希望の方は保険証をご持参いただければ3割負担の方で1800円程、1割負担の方で600円程でより詳しくご説明させていただきます



最後までお読み頂きありがとうございました

烏丸おいけ歯科クリニック 院長 土谷裕男
http://www.karasumaoike-dental.jp/
posted by 烏丸おいけ歯科クリニック at 23:49| 京都 ☔| インプラント | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

インプラントへのイメージ

烏丸おいけ歯科クリニック院長の土谷です
http://www.karasumaoike-dental.jp/
dent03.jpg

先日当医院でインプラント治療を行いました。

患者様からのインプラントへの質問も多く、またしてみたいとの相談も多いのですが、やはり皆様、少し怖いとのイメージを持たれているようです

そりゃそうだと思います。未知なる事への不安は誰しも同じです

でも実際は気がついたら終わっていた!といった感じで無痛治療も可能です


当医院でも患者様の希望に応じて、静脈内鎮静法を導入したインプラント治療も行っております

もちろん歯科麻酔専門医による生態モニターを利用した全身管理(血圧・心電図・酸素飽和度の測定)のもと、術中の不快感もなく、快適・安全に施術を行います。


いろいろと不安な事がございましたら、なんでもお気軽に相談してくださいねわーい(嬉しい顔)


そんな身近な歯科医になりたいと思います


僕の顔写真ですが、まだちゃんとした写真の撮影がまだなので、ゆくゆくきちんとした写真を載せたいと思います

似顔絵を作成してもらう際に使った写真です
この写真が上にあります似顔絵になりました

ちなみに福山雅治のジャケットのカバー等を手がけておられる方に似顔絵を作成してもらいました

イラスト用1.jpg


posted by 烏丸おいけ歯科クリニック at 22:05| 京都 ☁| インプラント | 更新情報をチェックする
×

