2011年04月07日

僕のある週末

烏丸おいけ歯科クリニック院長の土谷です
http://www.karasumaoike-dental.jp/

この度の東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様
また被災地に所縁の深いご関係の皆様に心からお見舞い申し上げます。
復旧には大変なるご苦労もあるかとは存じますが、
一日も早く通常生活ができますことを お祈り申し上げます。


僕の姉も関東に住んでおりますので、かなりの揺れと余震で怖い思いをしたようです
またスーパーなどではかなりの品薄で特にミネラル水の入手が困難のようです

義理の兄は東京の為計画停電でうな重を食べてる最中に停電になり
真っ暗闇の中で食べたそうです

食事は視覚も重要と再確認したとのこと。真っ暗の中で食べるうな重はおいしくなかったそうです。

僕も気持ちだけですが、歯科医師会を通じ寄付をさせていただきました



さて先日甥っ子が今年受験の為北野天満宮にご祈祷の為、京都に来てくれました
全国からたくさんの方がこられていました

201104031234001.jpg

梅がとてもきれいでした
201104031234000.jpg

その後仁和寺(御室桜)を見に行きましたがまだ早かったようで
全くのつぼみでした(4月2日時点)


そして昼食には僕の診療所の近くの尾張屋(おそば)さんでおそばを頂き
夜はまた僕の診療所の近くの京都・三条室町のイタリアン ryuen(りゅうえんにいきました

どちらも患者さんから教えてもらいましたがとてもおすすめです

僕は食べる事が趣味なのでぜひおすすめのお店があれば教えてください

最後までお読みいただきありがとうございました

烏丸おいけ歯科クリニック 
院長土谷裕男
http://www.karasumaoike-dental.jp/
posted by 烏丸おいけ歯科クリニック at 00:18| 京都 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

2011年も宜しくお願いいたします

烏丸おいけ歯科クリニック院長の土谷裕男ですわーい(嬉しい顔)
http://www.karasumaoike-dental.jp/


2010年5月に中京区、烏丸御池駅徒歩1分の好立地と場所が気に入り
烏丸おいけ歯科クリニックを新規開業させて頂きました。
早いものであっという間に8ヶ月が過ぎました目



2011年も

治療とは 「納得していただき」「安心していただき」「信頼していただくこと」

をモット−に 
一人ひとりの患者様と真剣に向き合い、安心と納得のいく治療を心がけてまいります。

どうぞ宜しくお願いいたします



201101141429000.jpg

患者様が手作りで作ってくださいましたわーい(嬉しい顔)
大切に使わせていただきます。本当にありがとうござました

201101141428001.jpg

年末有馬温泉で買ってきました。
音に反応しリズミカルに踊る姿がとても面白く思わず買ってしまいました
受付でお出迎えしておりますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by 烏丸おいけ歯科クリニック at 01:46| 京都 ☀| 歯科  | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

虫歯や歯周病の予防に!

烏丸おいけ歯科クリニック 院長の土谷裕男ですわーい(嬉しい顔)
http://www.karasumaoike-dental.jp/


10月22日(金)は時代祭りでした
http://www.kyokanko.or.jp/3dai/jidai.html

烏丸おいけ歯科クリニックは御池通りに面した場所にある為、祇園祭りと同様、特等席で見ることができます

祇園祭りの日はさすがに診療はお休みしたのですが、時代祭りの日は診療いたしました手(チョキ)


当医院の患者様、宜しければ来年祇園祭り、時代祭りの際、特等席で観覧できますので
お声をかけていただければと思います
※観覧できる人数に限りがありますのであらかじめお声をかけていただきますようお願いいたします


さて先日「PMTC」って何ですか?
とのご質問を頂きましたので少しご紹介いたします

burogu10.jpg

P・M・T・C(プロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニングの略です。)

歯のエステとも言われおり、痛みも全くなく気持ちよくて寝てしまうほどの施術です
歯磨きしても落ちない歯の汚れや細菌の巣(バイオフィルム)を、
歯科衛生士が専門の機械を用いて強力に取り除く為 虫歯や歯周病予防にもとても効果的です


詳しくは以下をご覧ください

http://www.karasumaoike-dental.jp/medical-pmtc.html


歯の表面のよごれも取れ、つるつるになりますわーい(嬉しい顔)

定期検診と一緒に受けて頂くと、患者様負担を減らす為、割引制度を導入いたしました

詳しくはスタッフまでお尋ねください

最後までお読み頂き誠にありがとうございました

烏丸おいけ歯科クリニック 土谷裕男
http://www.karasumaoike-dental.jp/index.html
posted by 烏丸おいけ歯科クリニック at 23:27| 京都 ☔| PMTC | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

2080運動って?

烏丸おいけ歯科クリニック院長の土谷裕男です
http://www.karasumaoike-dental.jp/

開業して早いもので5ヶ月がたちました目わーい(嬉しい顔)

僕にとって2010年は烏丸おいけ歯科クリニックの開業と、最愛の娘(第一子)妃沙佳の誕生と
とても印象的な一年となりました

妃沙佳は祇園祭り山鉾巡業の次の日18日に産まれました
あっという間に3ヶ月弱となり、ぐんぐん成長しています

DSCN1533.JPG

あまりの成長の早さにびっくりと同時に日々の成長を楽しんでいます

わーい(嬉しい顔)


少し前からあ〜 とか  う〜  とか  意味はわかりませんが話をしてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)



祇園祭りといえばクリニックから特等席で山鉾巡業が見れますので、来年はぜひ当医院の
患者様にもお越しいただければと思っております


名称未設定-3.jpg


さて話は変わりますが

2080運動ってご存知ですか?

80歳になるまで20本の歯を残そうという運動です

その為にもぜひ定期検診をお受けいただければと思います

詳しくは以下をご覧下さい
http://www.karasumaoike-dental.jp/medical-yobou.html


最後までお読み頂きありがとうございました


これからも烏丸おいけ歯科クリニックを宜しくお願いいたします
http://www.karasumaoike-dental.jp/
posted by 烏丸おいけ歯科クリニック at 01:00| 京都 ☁| 予防歯科 | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

むし歯にさせない為には!?

京都の烏丸おいけ歯科クリニック院長の土谷裕男です
http://www.karasumaoike-dental.jp/

烏丸おいけ歯科クリニック 199.JPG

7月18日に待望の第一子が誕生しました!♪わーい(嬉しい顔)
DSCN1212.JPG

3100gと元気な女の子です!


本当にかわいくて仕方ないですわーい(嬉しい顔)
赤ちゃんはいつまでみていても飽きないですね

名前は妃沙佳です

親として責任をもって育てて生きたいと思います


さてむし歯の菌は生まれたての赤ちゃんはもっていないのをご存知でしょうか?

ですから、赤ちゃんへ口移しで大人が食べ物を与えたりしますと、むし歯の菌を感染させてしまいます

なので、口移しはもちろん、スプーンなど赤ちゃん専用のもので大人のむし歯菌を感染させないようにしてあげてくださいね


妃沙佳のおじいちゃん、おばあちゃんは知らなかったようなので教えてあげました




皆さんもぜひかわいい赤ちゃんの歯の健康を気をつけてあげてくださいね



烏丸おいけ歯科クリニックでは只今歯科の無料相談も行っております
http://www.karasumaoike-dental.jp/

歯の事で聞いてみたい事などございましたらお気軽にご相談くださいませ

075-708-8674
posted by 烏丸おいけ歯科クリニック at 03:21| 京都 ☁| 歯科  | 更新情報をチェックする
×

